やっかいなシーズン

点滴のお世話になって以来の

体調がすぐれない
  ↓
運動ができない
  ↓
体調がすぐれない
  ↓
運動が・・・

というスパイラルからようやく脱しつつある。

が、この時季、
忘年会というやっかいものが、
体調管理のジャマをする。

二日酔いになるほど飲むことは100%ないけれど、
質の悪い睡眠と、軽い脱水症状が、
ベストコンディションを遠ざける。

・・・

昨晩は、フロア全体での忘年会。
異動してきて半年あまり。
まだ下戸としての市民権を得ていないので、
「あんまり飲めないんですよ」というセリフは、
他部署の人には、正しい情報としては伝わらず、
「またまたまた〜」と言って
酌をさせるスイッチにしかならない(泣)

「晩酌はしないんですか」
「寝る前にホットミルクは飲みますけどね」
「またまたまた〜」
どぼどぼどぼ

 ・・・何を言ってもダメ(泣)

締めでラーメン食べる元気は、まったくなし。

・・・

昨日は、美女に囲まれてはしゃぎすぎたから、
と心にもないことを言って、
本日は早々に退散し、スポーツクラブへ。

25mプールを50往復、60往復とするうちに
乳酸がたまってくる体幹周辺と上腕三頭筋

あぁ、このカンジだよ。

疲労回復には、良質な睡眠。
良質な睡眠には、適度な運動。

今晩は、よく眠れそうだ・・・