after a year (2)

「TeamSF」の練習日。県総合運動公園クロカンコースで16kmペース走。
この場所に来るとトラックで追い込みたくなるけど、レース1週間前なので、いまは封印。
最後までやれること、やるべきことをやる。じたばたするのではなく、いまあるものを研ぎ澄ます。

重たい案件が盛りだくさんだったこの夏、42.195kmへのフォーカスがいまひとつだったけど、ここにきて、周りからも煽られ、ようやく数字とか結果へのこだわりが強くなってきた。遅いか(笑)。毛色の違う少し長めのカテゴリーへのチャレンジをしながらも、1年前の悔しい思いが、常に頭の片隅にあったのだと思う。
それと同時に、このレースをいつも一緒に練習してきた「TeamSF」のメンバーとともに純粋に頑張ろうという気持ちがわいてきた。リベンジとかいう歪んだ感情ではなく、スポーツドリンクのCMみたいなもっと爽やかな感じの(笑)。

富山マラソンまで1週間。
明日もいいトレーニングが出来ますように。