冬に鍛える(2)

県総合運動公園での走り納め。
世間はクリスマスムード一色だが、こう見えて敬虔な仏教徒
煩悩を払うため、2kmのクロカンコースを108周。
じゃなかった108分ジョグ。
ホームコースの環水公園に次いで多くの時間を過ごした場所で、この1年を振り返りながらやわやわと19km。
肉離れの記憶が生々しすぎるせいもあるが、キロ4分台で走るイメージがわかない。
実はまだ白い灰状態なのか。
何年か経って、この場所のことを思い出すとき、頭に浮かぶのはたぶん夏のひとコマだと思うけど、この時季の風景も美しい。芝生は枯れていないけど。
四季のある国でランニングが趣味だというのは贅沢なことなのだな。

練習後、インド料理店でプチ忘年会。
「ロング指向のトライアスリートが100kmウルトラマラソンを目指すべき理由」という完璧なプレゼンに酔いしれる。
なんて素敵なクリスマスプレゼント(汗)
優秀な教え子を持ったコーチは果報者だ。まったく、白い灰になるヒマもない・・・

2017年ものこり1週間。
最終週もいいトレーニングが出来ますように。