スポーツの秋

WTS横浜大会で
国内外のトップアスリートに刺激を受け、
たまたま見つけたTVプログラム(※)で
あまり脚光を浴びることのないライフセイバーたちの
熱い夏に心動かされた先週末。

涼しくなってきたせいか、
facebookのウォールには、
朝から25km走ったので、
ご褒美にソフトクリーム、とか、
東京マラソンに当選したので、
レースまでに1500km走り込む、
なんていうヘンな投稿が目立つ。

火曜日、北海道八重洲店にて
「no pain no gain」の
hennhao1020さんとオフ会。
色めいた話をふっても、
どうしても運動めいたオチになってしまう
乳酸のたまる3時間。
「OOさんの声ってセクシーでいいですよね」っていうフリが
「立て置きのバイクラックはスペースをとらなくていい」
っていうオチになっちゃうって、どこかヘンだよな。

10/1付けで本社勤務になった
トライアスロン部の後輩は、
通勤ランが出来なくなったので、
出勤前に手賀沼を半周しているという。

自分自身は、この季節、
美術館めぐりや読書に愉しみを見出しているが、
どうも、周りはスポーツの秋全開のようだ・・・

・・・

健康維持のために通っているスポーツクラブ。
プールが空いていたので、クロール3.8kmだん。
たまたま、混んできたタイミングでやめたので、
泳いだ距離が、アイアンマンのスイムと
同じ距離なのは、まったくの偶然。

ちなみに、周囲の言動や行動には、
あまり影響を受けないほうだと思う。

・・・

先週から、約1ヶ月ぶりに朝のランニングを再開した。

朝晩は、だいぶ涼しくなってきた。
たしかに、運動するには、
いい季節かもしれないな。



(※)ライフセーバーたちの海物語
   「若き挑戦者たちの夏・2012」
    10/14(日) 15:00 BS朝日で再放送