RUGBY WEEKLY

告知としては、タイミングが遅いかもしれませんが、
今日から、BS朝日ラグビー情報番組がスタート!!

ラグビーウイークリー」
 (毎週月曜日 23:15〜24:00)

村上晃一さんと岩渕健輔さんがコメンテイター
どう考えてもいい番組になりそうです。

初回は、伊藤剛臣の特集があるらしい。
横河とのゲームを観たけど、
タケさん、シーウエイブスでも
独特の存在感出しているよね。


こんな番組、TV神奈川しかやらないと思ってたよ。
BS朝日には、受信料払ってもいいな。

・・・

女子日本代表が、
来年のワールドカップセブンスへの出場を決めましたね。

砂浜で走り込んで鍛えた
世界一のフィットネス(このアナログ感がいいね)
切符を賭けた負けられない試合で
ライバルのカザフに勝ったのは
今後の大きな自信になるだろう。

画は見ていませんが、
代表に復帰した後輩山口真理恵が爆発した模様。
単身でのオーストラリア留学、そこでの大ケガ。
組織DFがダメとか、トライが獲り切れない
とか言われて経験した代表落ちからの復活。
寛政の子は根性あるんだよ。
真理恵くんは、丸の内でOLやってるより、
派手なヘッドキャップ被って相手を振り切る姿が似合う。
本戦でも頑張ってほしいな。
もちろん、リオでも。