全国大会予選1回戦

神奈川では、今週末から
正月の花園に向けての予選が始まる。
母校は今回も合同チームでの出場。
愛着のあるジャージが見られるのは、
しばらくおあずけかな。

土のグラウンドでの雨中のゲーム。
3年間の集大成を発揮する場所としては、
あまり有難くないコンディション。

● 12-25

全後半、1本づつ奪ったトライは
自分たちの形だった。
限られた時間で、
このレベルのチームを作りあげる、
各校の先生たちの情熱には本当に頭が下がる。

後半のトライはWTBで出場していた
母校の1年生が記録したもの。
学校は4つだけど1つのチームだ、とか、
トライはチーム全員でとったものだ、
っていうのは、わかっちゃいるけど、
これは、やっぱりウレシイよね(笑)
ぜひ、来年につなげてほしいな。

・・・

10点差での終了間際。
相手チームが22m中央から狙うPG。
なぜか、全員がゴールラインに並びチャージの構え。
試合経験が少ないのは知っているけど、
おいおい、それはないだろう・・・(苦笑)