リオへ続く道

ボルネオからうれしいニュース。

男子7人制代表が
アジアセブンズシリーズ第1戦で優勝!

女子7人制代表は、
アジア・パシフィック女子セブンズで準優勝!
予選リーグで09年王者のオーストラリアと
ライバルのカザフスタンを破る殊勲。

「今回の準優勝では、選手スタッフ誰も喜んではいません。
 決勝後にも次を見据えてフィットネスのトレーニングを行いました。
 私たちはセブンズワールドカップ出場のため、
 来月のアジア予選を突破しなければ意味がありません。」

浅見敬子ヘッドコーチ、コメントが男前すぎ。

・・・

準決勝、香港戦。
パスは、通すものでも投げるものでも、
ましてや放るものでもなく、
「託す」ものだということが伝わってきます。

ねっ、4年後が楽しみになって来たでしょう。

ちなみに、このメンバーに中学の後輩が2人選ばれています。

4年後、
母校でのパブリックビューイング
JAPANのジャージを着て、
日の丸の鉢巻きを巻いて、
カメラに向かってVサインするのが、
私のささやかな夢・・・



(注)
ここに来られている方はご存知かとは思いますが、
2016年リオデジャネイロ五輪から
「7人制ラグビー」が、正式種目となっています。
念のため。