どう歳をとるか

敬老の日

昨日、FMのある番組で「どんなふうに歳をとりたいか」
というテーマでリスナーからメッセージを募集していた。

20代のころ、30代の自分が
30代のころ、40代の自分が
それぞれメージできなかったように、
それは、なかなか難しい問いかけで
まぁ、ようわからん、ですな。

40代の自分が、
週末に趣味で骨折しているとは
昔は、思ってもみなかったし。


・・・


ホントはあるんですけどね。

定年退職したら、
湘南でサーフショップやりながら
一日中、ぼんやり海を眺めて暮らし・・・
(その先もあるんだけど、妻が読者なので書けません)

ちなみに、
サーフィンはやったことありません(笑)


・・・


どうも、運転のしすぎで
カラダが凝り固まっている気がして、
夜の街へ走りだす。

で、突然の豪雨。
最近の天気予報は、よく当たるな。
しかし、なんで、ランニング中の雨は、
折り返し地点近くで降り出すんだろう?

おかげで、
スイムとランの2種目やったみたい(苦笑)。


風呂から出ると
雨はすっかりあがり、
爽やかな風と
涼しげな虫の音。

まぁ、
こんな1日の締めも悪くない。

来年、あの質問をされたら
周りからの情報には流されずに、
自分の内から発せられる声に
素直で忠実に行動するジジイになりたい、
って答えようかな。