内定取り消し

どのスポーツクラブに通うのか、という問題は、この地でのアスリートライフを大きく左右する。
慎重に検討を重ねて選んだ最終候補の2つは、

(1)ちょっと遠いけど、施設全体が広くて、露天風呂がある
(2)家から歩いていけて、会費は高めだけど、スピニングバイクがある

商業施設に隣接していて買い物にも便利な(2)に内定が出ていたのだが、ここにきて市内の公営施設の年間パスがあることが発覚。
ロッカー、風呂は民間ほど充実はしていないが、富山市体育館の室内ランニングコースは、雪の時季は魅力。どうも、あのいくら頑張っても1mも進まないランニングマシーンってやつが苦手なんだよな。
そして、今月から練習に参加させていただいているランニングクラブの練習会が、雨の日はその市体育館で行われているとのこと。
というわけで、富山市民プール、富山東プールと富山市体育館、アルペンスタジアムのトレーニングルームが使える年間パスを取得。

気のきいたパウダールームやジャグジーはないけれど、目的は「トレーニング」なのだ。

丁寧に案内していただいたスポーツクラブご担当者さま、そういうことでスミマセン。

さあ、これで基盤作り完了。
明日もいいトレーニングが出来ますように。