New Year's party

昨晩は「東条うどん酒処」にて富山ランニングクラブの新年会。
肉も野菜(最近、やたら高いしな)も炭水化物もスイーツも十分堪能させていただきました。東条うどんさん、ありがとうございます。

たまたま近くの席にランニング初心者の方がいらしたので、楽に長く走って美しく痩せるコツを伝授させていただく。楽しく走れるノウハウを中心に話したつもりだったのだが、いちばん心に響いたフレーズは「口の中が血の味になる」だった模様。ホントはすごく優しいのに、鬼コーチキャラが、いままで以上に確立されてしまったな。
副業(趣味でやっているので収入はないが)の「On」のシューズの営業は不発だったけど、トライアスロンの普及活動においては、4年前の宮古島での思い出を熱く語り過ぎて、せっかく寝ていた強力なライバルをひとり目覚めさせてしまった。今年の「いきいき富山トライアスロン」の順位が確実に1つ下がったな(笑)
そして、前回の記事に書いた、ついつい魔がさして100kmウルトラマラソンにエントリーしてしまった件。初めてのことなので完走できるか不安で仕方がないのだが「rugloveさんは当然サブ10(10時間以内にゴールすること。ざっくり言うとフルマラソンで3時間を切るくらいのインパクト)だよね〜」との評価。やれやれ、制限時間ギリギリにゴールして感激の涙にむせぶなんてとんでもないな。過大評価は相変わらず。ロング志向のアスリートは難儀だ。

期待には応えられそうもないけど、明日もいいトレーニングが出来ますように。