いきいき富山トライアスロン2018(1)

いきいき富山トライアスロン前日。

スイム会場の岩瀬浜は、先月上旬の大雨以降、毎週ゴミの撤去作業が行われているようだが、それでも流木等々が後から後から流れ着く状況。「それならば、自分たちでキレイにしてしまえ」ということで地元トライアスロンチーム「TEAM AVANTE」さんの呼びかけで、朝からビーチクリーン実施。自然には勝てないけれど、まずは出来ることから。

午後からは、前日受付と競技説明会。最近、ニュースでは暑さで体調を崩す人が・・・というような話題が多いが、この場所にいるとそんなことはウソなんじゃないかと思えてくる。必要以上に健康な人々の群れ。まあ、あのコースに立ち向かうには、健康すぎるくらいがちょうどよいのだが。

夕刻、市民プールで軽く調整。ここのところ、「立山登山マラニック」対策を優先していて、集中度合いは初参加だった昨年ほどではないけれど、準備不足でレースに臨むのはいまに始まったことじゃない(苦笑)。天気も無駄に良さそうだし、標高差600mを駆け上がるドMな設定のコースをエンジョイしよう。しかし、富山湾から立山方面を目指すのがどれだけ好きなんだ(笑)

ランニングクラブのメンバーも海から山まで応援に駆けつけてくれるし、みっともない姿は見せられませぬ。
明日は、いいレースが出来ますように。