第31回神奈川県タグラグビー大会

横浜スタジアムで行われた小学生のタグラグビー大会でボランティア。
真剣な小学生と1日ふれあい、純粋さを少し分けてもらう。

担当したコートは1〜2年生のチーム。
まぁ、なかなか思い通りにはなりません。
とはいえ、最低限の人数のスタッフで、
スケジュールとおり回していかなければならないので、
タメ口をきかれながらも広い心でにこやかかつ事務的に。
それでも、
決勝トーナメントで敗れて泣きじゃくる子には、
楕円球を愛する先輩として
この悔しさを心に刻みこんでおいてほしいので、
タグベルトを回収するのを少し待ってあげたり。
真剣に挑んだからこそ悔しいんだよ。
来年、この場所で笑顔になれるよう、
コーチの言う事をよく聞いて精進しろよ。

2015年ワールドカップイヤー
初めてのラグビー関連記事だな。