pure

朝のFMで、誰が言ったのかは、聞き逃したのだが、
(たぶん、有名なお寺の和尚さんかと)
「大人は純粋であるべき」という言葉に出会う。

溢れる情報とノイズに巻き込まているこの時代、
このワードで、抱えている問題の大半は解決できる気がする。


・・・

先週のレースを踏まえ、
まずは脂肪燃焼回路を再構築することにした。
久しぶりの何もない土曜日。
鶴見川三ツ池公園で3時間LSD
体内のグリコーゲンを枯渇させた状態で行いたかったので、
朝食は、グリーンスムージーだけでスタート。
狙い通り正し過ぎる空腹感を感じながら、
たっぷりと冬の朝の空気を満喫。

公園のクロカンコースを走っていると、
近所の(あの白井健三君を輩出した)体操クラブらしき女子たちが、
ぼくの倍ちかいスピードで追いぬいてゆく。
一瞬、自分はなんでこんなにちんたら走っているんだ、
と張り合おうとしてしまうが、
いまはLSDをやっているのだと、本来の目的を思い出す。
でも、純粋という意味では、若い女子に触発されて、
思わずスピードを上げてしまうほうが正しい気もするな(笑)

・・・

エンデュランス系スポーツに特効薬はない。
ひとつひとつ積み上げて行こう。

明日もいいトレーニングが出来ますように。