第2回神奈川県タグラグビーシニアカップ

第2回神奈川県タグラグビーシニアカップに出場。
藤沢地区の小学生たちの大会と合同での開催。
引地川親水公園の芝生グラウンドは大賑わい。

午前中の予選は、練習から間があいたせいもあり
いまひとつ波に乗りきれず連敗(泣)
下位チームによるボウルトーナメントへ。

1時間以上あるランチタイムは、
小春日和のなか、ピクニック気分。

それでも食事もそこそこに他ブロックのチームとの練習マッチが始まる。
どいつもこいつも飯よりラグビーなヤツらだぜ。

ランチタイムのハードワークでようやく目覚めた我がチーム。
午前中の鬱憤を晴らすかのように決勝戦は9トライの猛攻。
日頃から走りこんでるとはいえ、
ハーフライン付近からの独走トライ2本で心臓ばくばくです。

顔なじみのチームも多いこの大会。
カップ決勝も緩〜い雰囲気。
優勝したたぐんちゅは、ミスをしたら交代というルールがあるらしいのだが、
「いまのパス、チャラかったから交代〜」ってひっこめられちゃったり、
レフェリーが「ゴメン、いまの誤審」って、判定覆したり・・・

最後に美味しい思いができたボウル優勝。
セブンやタグで採用されるトーナメントシステムの恩恵を受け、
気分のいい週末です(笑)

・・・

閉会式終了後、県協会の方から
12月に鎌倉で行われるローカル大会のお誘いが・・・
でも、その日は、早明戦のチケットとっちゃったし。
ユーミンの生歌聴けるチャンスなんてそうないしな〜。

カルナヴァーレ・バーバリアンズのチームブログはこちら