関東学院ラグビー祭


関東学院大学金沢文庫キャンパス(釜利谷)で行われたラグビー
タグラグビーのシニアトーナメント・チャンピオンシップの部に出場

2分け3敗と成績は振るわなかったけど、
カントーのOBとか附属中学のラグビー部員たちと
真剣勝負が出来て楽しかったな。(詳しくはコチラ


このスポーツに関わってもう30年以上になるけど、
釜利谷で過ごした数時間で、
昨日より、このスポーツが好きになった気がする。
関東学院関係者のみなさん、ありがとうございました。

・・・

3つのカテゴリーで行われたタグ大会はすべて学生主導によるもの。
小さい子どもから大人まで、地元のラグビー普及に携わることで、
ステップが上手くなったり、スクラムが強くなったりすることはないけど、
ラグビー選手として、大学生として成長するいい機会だね。
2部落ちしたことによって、何かと風当たりは強いけど、
ラグビー部員たち、志の高いステキな若者だ。

グラウンドの片隅で幼稚園の子たちのゲームを真剣に見つめる春口さん。
いいプレーに目を細めて喜んで、嬉しそうに解説(!?)している。

今年の秋は、関東学院応援しちゃおうかな。