第33回神奈川県タグラグビー大会

横浜スタジアムで行われた
小学生タグラグビー大会の
競技委員のボランティア。
今年で3年連続の参加。

だいぶ勝手もわかってきて、
コーチや先生、保護者の対応は
うまくいくようになりましたが、
相変わらず、子どもたちは
思い通りにはなりません(笑)
今年は高学年のコート担当だったので、
多少は楽をさせていただきましたが・・・

途中、小雪も舞うコンディション。
子どもたちの熱気におされ、
なんとか任務を全う。

・・・

昼の休憩時は、こっそり少年に戻り、
靴の紐を直すふりして、
ダグアウトでベンチの座り心地を確かめたり、
ロッカールーム脇で、誰もいないのを確認して
鏡の前で素振りのふりをしてみたり・・・

元野球少年にとって、これがあるので、
この大会のお手伝いはやめられません(笑)