夏に鍛える(8)

気持ちのなかで夏はまだ終っていないけど、19時過ぎの空気は秋の気配。
ここ2週間「趣味は北陸新幹線に乗ることです」的な慌ただしい生活をしていたので、久しぶりの県総のトラックに心ときめいてしまう。
もうインターバル系トレーニングが恋しくて恋しくて(笑)

参加者の多くが、今週末は山の中で16km走ることもあり、心拍数を上げるシミュレーションも兼ね、1,000m×5本+ジョグ。
このプロジェクトが始まった2か月前と較べたら、ずいぶんと足も心肺もメンタルもたくましくなった気がする。

目標のレースまで、あと1か月半。
これからも、傾斜の高い坂道を、全員で上り続けていこう。
明日もいいトレーニングが出来ますように。

いや、その前にいまいちばんやらなければならないのは、トレランデビュー戦の開催を危うくしそうな台風の進路をずらすことだな。