第9回 牛岳トレイルマラソン(1)

一生に一度のデビュー戦だぞ、と台風には言ってやりたいのだが・・・

とはいえ、トレイルランニングは自然を相手にするもの。
たくさんある愉しみに雨と風が特別にトッピングされた、と考えよう。

明日のレースには出ないトレラン仲間から「明日、きっと大丈夫ですよ。口の中が血の味になるまで頑張ってくださいね」と励まされる。
そう、何があろうとやるべきことをやるだけ。
スタートラインに立てたことに感謝して、気負わず(というわけにはいかないだろうな・笑)に美しい果敢な走りをしよう。

坂のことを考えただけでわくわくしてしまうのは、もう恋がはじまってしまった証拠。
明日は思い出に残るいいレースが出来ますように。