夏に鍛える(7)

「Team SF」のトレーニング拠点として、準ホームコースになりつつある県総合運動公園で開催された「富山マラソン実行委員会事務局」主催の練習会に参加。
初回の練習会ということもあり距離は周回コース2.1km×10周。
外部の人たちと適度な緊張感を持って走る貴重な機会。
「4時間」チームに「Team SF」から2名がチャレンジ。

サブ4のキロ5分半前後でのイーブンペース。
心肺にはこないけど、21kmは地味〜に腸腰筋にくる。
給水もレースに近い感じでいいシミュレーションになったな。
ラスト1周は北大橋からのラストスパートを意識してキロ4分20秒までペースアップ。
いいトレーニングが出来ました。
そして、テレビ富山のインタビューにもいい受け答えが出来ました。
大会直前の特番用とのこと。カットされませんように・・・

見つかった課題と目標までの距離。
あと2カ月、1日も無駄にできる時間はない。
経験を自信と力に変えて、日常を輝かせよう。

明日もいいトレーニングが出来ますように。