マスターズな人々(3)

台風が接近していて電車が止まるかもしれないから、という情報は、
スイムサークルのレッスンをサボる理由にはならないと考える人たちが12名集結。
本日も2250m楽しく泳がせていただきました。
呼吸制限(7回掻く毎に呼吸1回!?)ありの100m×4本なんていう
刺激的メニューにも初挑戦。
酸素が足りなくなり、カラダが重くなってくると、人は笑顔になる、
ということに初めて気づいた。
こういう新しい発見があるのもスポーツのいいところだね。

本日のメインメニューは、50m×20本。
8本+1本+8本+1本+4本。あれっ?
算数は苦手みたいだけど、いつも愛情あふれるメニューを準備してくれる、
われらがコーチを信じてついて行こう。

週末の熱海での大会は、チームとしての目標は達成できたけど、
個人的には悔いの残る結果だった。
来年、この思いを払拭するために、また1年間コツコツとガンバロウ。
熱海の借りは、熱海でしか返せない。
酸欠気味でクラクラした今日が、特別な1日の笑顔につながっている。
I WILL