人事考課

金曜の夜は、熱狂的ロッテファンの部下とQVCマリンフィールドへ。
3塁側スタンドのチケットをゲットするよう指令を出そうとも思ったが、
いまのご時世、そんなこともパワハラになってしまうかもしれないので、
ネット裏で呉越同舟

終始マリーンズがリードする展開に、
しこたまビールを飲んだ部下は大はしゃぎ。

ぴりっとしない高給とりの外国人先発投手と、
ちぐはぐな打線にイライラはつのるばかり。

終盤、ジャイアンツが1点差まで追い上げるも、
最終回は5月に18登板の益田が疲れも見せずぴしゃり。

試合後、幕張くんだりまで来たのに
ストレスのたまるゲームでぐったりの私に、
さすがに申し訳ないと思ったのか
部下が気まずそうに(でも笑顔で)
「なんか、今日はスミマセン」と一言。

いや、べつにあやまることなんかないよ。
冬の賞与はたぶん去年より少なくなると思うけどね。