RUGBY WORLD CUP SEVENS 2013

モスクワで行われる「ラグビーワールドカップ・セブンズ2013」に
出場する男子・女子七人制日本代表の特番が「TBS」で放送されます!
リオの主役になるであろう選手たちの熱い戦いに注目です。

7人制ラグビーワールドカップ 日本代表の挑戦】
地上波
6月28日(金)深夜3:17〜3:47
6月30日(日)午後4:00〜4:54 深夜2:25〜3:25 
BS-TBS
6月30日(日)午後7:00〜8:54



女子代表「サクラセブンズ」では、チーム最年長の兼松さんに注目。
4年前、W杯直前に右ひざの前十字じん帯を断裂し、代表入りを果たせなかった彼女。
「いまの若い選手のほうが全然、スキルも体力も上なんですけど、かつての選手たちは気持ちが強かった。みんな何かを抱えながらも両立しながら、ほんとうにラグビーが大好きで、ワールドカップに出たくてがんばっていたんです。年齢が一番上だから、泥くさいプレーというか、あきらめないで、からだを張るプレー、挑戦する姿をみせたい」
いいチームには、必ずこういう選手がいる。
その背中は、きっと若い選手たちの目にすでに焼き付いている。

「毎日、もしかしたら、あしたプレーができなくなるかもしれないという恐怖と戦っている」
そんな31歳のベテラン、応援したくなるなぁ。

(6/28 追記)
スコッド入りしていた兼松さんですが、W杯の最終登録メンバーには残れませんでした。
でも、選ばれた12名の選手たちが、彼女の思いを汲んで戦ってくれるでしょう。
ラグビーワールドカップ・セブンズ2013、もうすぐ開幕。