マスターズな人々(2)

ずっと胸が痛くて、
マスターズチャレンジクラスを何回かサボっていたのだが、
ようやく先週くらいからがしがしクロールやっても
大丈夫なくらいまで回復し、久しぶりにレッスンに参加。

苦手のキック50m×8本っていうメニューが前半にあって、
ちょっと眩暈がしたけど、2kmあまりのメニューを無事こなす。
やけにキツいのは、ひさしぶりに参加したせいかと思ったら、
常時出席するメンバーがけっこう速くなってきているので、
サークルを早めに回しているとのこと。
やれやれです(苦笑)
しかし、こんな酸欠メニュー、目標がないとやってられないな。

学生時代、水泳部員ってしゅっとしていて
クールな感じの子が多いイメージだったけど、
こんなこと毎日やってたんだね。
ちょっと尊敬。
あの頃は、夏場のラグビーの練習後なんて特に
「いいよなぁ、優雅にプールで泳げて」
なんて、ちょっととんちんかんなコト思っていたけど。

・・・

ずっと胸が痛かったのは、原因不明なんだけど、
たぶんラグビーの練習中の打撲。
べつに人に言えない恋をしていたわけではありません。
野球大会での打撃不振はたぶんこのせい。
長々、スポーツクラブの出来事を書いたけど、
要は、この言い訳がしたかっただけ!?