第57回YC&AC JAPAN SEVENS


お花見と国内トップクラスの7人制ラグビーの両方が楽しめる
「YC&AC JAPAN SEVENS」を観戦しに、
山手の「横浜カントリー&アスレチッククラブ」へ。
(高台にありますが、晴れた午後に三浦半島は見えません。)
昨今のブームの影響で、大混雑なんていうことになっていたら
どうしようかと思いましたが、この大会はいつもの雰囲気。


ホストYC&ACを破って、チャンピオンシップ準決勝に
駒を進めた釜石シーウエイブス。
この勢いで今年こそトップリーグ昇格を!
(個人的には「赤」のセカンドジャージがうれしい。)

決勝は3連覇を狙う流通経済大東海大

決勝に残った両チームは、この大会にフォーカスした準備を
時間をかけてしたのだろうと思われる。
そしてセブンズで生きる才能を殺さないチーム作りを
ふだんからしているのだろうな。

緊張感漂う接戦を制したのは東海大


天候ははっきりしなかったけど、
桜が満開の週末に行われた今年の大会。
1日中、桜とラグビーを満喫。
至福の時間ですな。