バックスタンドで愛されるチーム 

sevens festival 2012 その2

試合に出ない部員が、
異様なまでに盛り上がっていた
我孫子のチームを除けば、
バックスタンドをいちばん沸かせていたのは、
やはり釜石シーウエイブス。

1回戦で東芝に勝ったのは、
トップイースト所属とはいえ、
1対1のスキルをキチンと身につけているからだろうな。

2回戦、対サニックスでは、
点数こそはなされたけど、
スタンドにはためく大漁旗
赤いセカンドジャージを見ただけで、
ちょっと鼻の奥のほうがツンとなる。

サポーター登録の受け付けの人も
応援グッズを売っている人も
バックスタンドで応援する人も
このチームを取り巻く人たちは総じて温かい。


【この少年、実はNTTドコモレッドハリケーンズ関係者】

【この日のコンディション、なかぴーにとっては苛酷だったかも】

大漁旗を振っていたほろよい加減のおぢさん、
旗を片づけながらよろめいていたけど、
ちゃんと帰れたかな?