冬に鍛える(1)

「Team SF」のセカンドシーズン。
11月の練習は、器を大きくするための90〜120分LSDが中心。
けっしてハードなメニューではないから、練習をやった感は薄く、遠まわりしているような気がしないでもないけど、年内に行われる県内のレースがすべて終ったいまが、足元を固める絶好のチャンス。
派手さのない地味な努力が、実はいちばんの近道だったりする。
でも、やっぱり物足りない感は否めない(笑)
ということで、刺激を求めて早朝の呉羽山へ。

夏の間、ひとり汗だくになりながら何度も駆け上がった坂を、白い息を吐きながらチームのメンバーと上る。
この時季、貴重な晴れの週末。
24時間ぶりに呉羽山を走って、走るのが好きなことと坂が好きなことを再確認する。
プチ峠走17km、ごちそうさまでした。

週間天気予報には、いくつもの雪マークが並んでいるけれど、今週もいいトレーニングが出来ますように。