誤算

台風接近。
帰り支度をする部下。
ジムへ行く準備をする上司。
「えっ、今日もジムですか。台風、来てますよ」
「ああ、来てるね」
「22時から23時あたりがいちばんひどいらしいですよ」
「バイクのグループレッスンがあるし、こういう日って空いてるんだよ」
どうにもかみ合わない会話。

濡れずに帰宅することと、
いいトレーニングをすること。
どちらが有益かは考えるまでもない。

バイクのグループレッスン「RIDE30」とランニングマシン1時間。
誤算は、ジムが意外と空いていなかったこと。
有酸素運動フリークは、天候とか気にならないらしい。
もうひとつの誤算は、部下の情報が100%正しかったこと。
駅のホームで傘を差したくなるようなコンディションのなかを帰宅する羽目になったのだが、
いいトレーニングが出来たので良しとしよう。

嵐(こんな日に・笑)やゆずに合わせてバイクを漕ぎながら
負荷をかけた太腿と大臀筋にたまった乳酸が、
2カ月後、3カ月後の特別な1日に、僕を笑顔にしてくれるだろう。

明日は真夏のような暑さらしい。
気温に関係なく、明日もいいトレーニングが出来ますように。


今日のレッスンのBGMでいちばん気合いの入った曲