長いトンネルを抜ける

最後がいつだったのか思い出せないくらい
久しぶりにヒットを放つ。
それも当たり損ねの内野安打(しょぼ!)
前日のラグビーの練習で繰り返した低い姿勢での
ダッシュをイメージした全力疾走の甲斐もあり、
野球に関しては仕事以上(!?)に厳しい監督が、
スコアブックにヒットと記録してくれた。
雨に備えて、眼鏡ではなくコンタクトレンズにして、
スパイクも固定式ではなくポイント式のものを用意した
地味な準備を野球の神様が評価してくれたのだろう。
(スパイクはいずれもラグビー用なのだが・笑)

一昨年、優勝した業界団体のトーナメント。
先週行われた初戦(横浜トライアスロンで欠席)は、
ルーズヴェルトゲームでのサヨナラ勝ち。
本日の準々決勝を6-3で勝利し、準決勝進出を決める。
2打数1安打1四球2得点で地味〜に勝利に貢献。
ここまで来たらあと2試合、楽しませていただきましょう。

トライアスリート
ラガーマン
野球部員に休むヒマはない。