世界トライアスロンシリーズ横浜大会(2)

山下公園で、1カ月後に迫った「世界トライアスロンシリーズ横浜大会」のプレイベント。
強風のなか、企業や公共団体のブースが出ていて、1カ月後の大会をPR。

来月の大会では、土曜のエリートレースと日曜のエイジクラスの審判をやるため、講習会に出席。
大学生アスリートによる試泳の監視では、「あれ?誰か泳いでる」と集まってきた人に、来月のレースに向けたイベントであることをPR。
横浜大会の認知度は、意外と高い。
早朝、20kmくらい走っていたので、座学はけっこうしんどかったな(笑)
エリートのレースは、オリンピックに向けてポイントを獲得するために、選手たちも必死だから相当ピリピリする、なんていう情報にちょっとビビる。
あれは、やっぱり観客として観るものなのかもしれない。

スイム会場になる氷川丸周辺の海をダイバーの方たちが大掃除していたけど、大会はホントに多くの人たちに支えられているんだね。

・・・

5/16(土)のエリートのレースはNHKのBSで中継があると思います。
記念すべき国際大会デビューをぜひご覧下さい。
当日の私の特徴は、身長170〜180cmくらい、協会の審判用ウエアに黒ぶちの眼鏡です。