帰還

3連休にかかるというこのうえなく切ないスケジュールの研修
(参加者のあいだでは、地獄の研修と呼ばれている)が終了。

8月後半から多くの課題図書を読んでのレポート作成と、
(更新頻度が芳しくないのは実はこれのせいなんです・苦笑)
今週後半、山奥に軟禁されての長時間の講義&ディスカッション。

勉強にはなったけど、性格は悪くなった気がする(笑)

でも、これでとりあえず9カ月は好きな本が読める・・・

・・・

疲労困憊で帰って来たその日に
TVプログラムは、優良コンテンツが満載。

ラグビー早慶戦、高校の神奈川、千葉の決勝。
先々週行われたトライアスロン日本選手権。

現地で観戦した録画のトライアスロンは保留し、
とりあえずラグビー3試合を制覇。
気の抜けない好試合の連続で、更にクタクタ。

63-0と大差のついた千葉県決勝も、
負けたほうのチームに肩入れして観ていたので、
試合終了後、若干筋肉痛(?)
スポーツって応援しながら見ると
こんなに疲れるんだっけ。

明日、サポーター会員になっている東北のチームの
昇格への最後の望みをつなぐゲームが横浜である。
休んでいるヒマ、ないなぁ。


・・・


年内最大の懸案を無事クリアし、
これからはアスリートモード全開。

さぁ、本当のスポーツの秋!
って、もう冬か・・・