脂肪太りの季節

最近、何を食べても美味しいですね。
特に肉・・・。

3か月ぶりに「In Body」(高精度体成分分析装置というんだそうです)に乗る。
ほとんどの項目が前回とほぼ同じ数値を示すなか、体脂肪量だけが増加している。
サボっているつもりはないけど、シーズンオフという位置づけのこの時期、まぁ想定内の結果かな。
ビーチフットボール&トライアスロンシーズン真っただ中の値をずっと維持していたら、息切れしてしまうしね。
江川卓が現役の頃言っていた「よく手抜きをしているって言われるけど、上位打線に対して下位打線と同じ気持ちで臨むっていうのは、逆におかしいと思う」って、わかるよな〜。

しかし、このスポーツクラブは、従業員教育がホントに行き届いている。
体脂肪だけが増えてしまっている測定結果を前にして「前回と較べて、筋肉はまったく落ちていませんね」というこれ以上ないステキなコメントで締めくくってくれたインストラクターさんに恋してしまいそうな秋の夜。

・・・

おかげさまで100,000アクセス突破。
いつも、ありがとうございます。