人生初の・・・

あと1ヶ月、何事もなければ、この1年は、
整形外科に一度も通わなかった珍しい年になる。
そのかわり、といっては何だが・・・
今年は珍しく何度も内科のお世話になっている(苦笑)

今週の始め、訳あって人生初の点滴を打たれる羽目に。

残りが少なくなったら呼んで下さいね
と言って爽やかな笑顔を残して去ってゆく看護師さん。

残り少なく、ってどのくらいなんだ?

注射針から体内に空気が入ると死んでしまうという
中途半端な知識が恐怖を呼び覚ます。

ギリギリまで待ったあげく、
看護師さんがすぐこないというリスクと
呼んではみたものの、まだまだじゃないですか、
と呆れられるリスクの狭間で揺れ続け・・・


結局、


眠ってしまう。


カーテンで仕切られた個室みたいなところで、
ベットに寝かされたら、
ねぇ。


とりあえず、アスリートモード全開はおあずけデス。


・・・


とはいえ、3日後に迫った早明戦
会社の明治OBがとってくれた
A指定席で観戦することになっている。
観戦に耐え得る体力を回復することが
いまの最大の課題。