久しぶりに42.195kmを走る

魔がさしたな。

トライアスロン部の後輩とともに「板橋Cityマラソン」にエントリーしてしまう。

10年以上ぶりのフルマラソン
最後に走ったのが、どのレースだったかも思い出せないくらい(苦笑)

転勤で静岡にいたころは、スポーツクラブの親しい人たちと年に何度もレースに出ていたけど、
ここ数年は、会社の仲間と参加費無料の保険組合の健康マラソンくらいしか出場していなかった。
それも、レースというよりも平和島天然温泉とかのアフター重視(笑)

どういう風の吹きまわしなんだ?

時計を気にしたり、人と競ったりすることには興味がなくて、ただ、走ることが純粋に好きなんです。
という言葉にウソはない。
たぶん。

横浜やお台場でのトップアスリートのパフォーマンスに刺激を受けたのは確か。

ビーチフットボールのチームメイト数名が、この秋、様々なレースに参加していて、
facebookとかでやりとりしているうちに影響された、というのはかなりある。

はてなつながりで知り合った自転車で坂道を登るのが大好きな
クレイジーなアスリートに感化されたというのもかなりある。

特に、何かの為に、っていう理由はないんだけど、
まぁ、何かに挑戦したくなる年頃なんだろうな。

レース当日まで、やるべきことはたくさんあるけど、
まずは、飲み会の締めにラーメンを食べるのをやめることからかな。