呉羽丘陵を走る

f:id:ruglove2019:20190119101801j:plain

クラブ内のサブ4を目指している若手が、レース3週間前の30kmペース走をなんとかレースペースで走り切り、微妙な満足感を漂わせて「あとはもう調整ですかね」などとのたまっていたので、おもにそのメンタルに渇を入れるため、呉羽山周辺でアップダウンのロードを2時間半ほど走る。ベテランランナー数名のサポート付き。あいかわらず手厚い体制だ。ちょうど1年前にも似たようなメンバーで似たような練習をしたけど、そのときに比べると泣き言の量が格段に減った。これはきっと成長の証。いや、それとも鬼コーチが仏になりつつあるのか・・・

レース2週間前の刺激入れも無事クリア。レースまで数回のお説教はするかもしれないけど、あとは、本人の当日の頑張り次第。スタートラインに立った後のことはもう知らない(笑)

それにしても、この時期にこんな好天に恵まれ、週末に外で長い距離を走れるなんて、昨年のことを考えたら夢のようだ。練習後は、「呉羽の湯」へ。「坂練+温泉+瓶入りコーヒー牛乳」の組み合わせは最強。もう、今日は何もいらない、って思ったけど、直後に天丼大盛り。栄養を摂るのも練習のうち。

f:id:ruglove2019:20190119140458j:plain

明日もいいトレーニングが出来ますように。