夏に鍛える(5)

8月が終わる。
早朝の呉羽山展望台は、もう秋の気配。
そこに佇むTシャツ・短パン姿のおぢさんは真夏のように汗だくなんだが・・・(笑)

8月は走るのに適した時期だとは思わないが、コンディションが万全でないときにも、いつもとなりに仲間の笑顔があったおかげで、いい練習を積み重ねることが出来、今月の月間走行距離は過去最長となった。
たくさんの距離をふむこと自体を目標としていたわけではないけど、この1か月で積み上げた250kmを越える道程が、自分のなかで太く強い根を張り、2か月後に美しい花を咲かせてくれるといい。
大きなイベントがあったわけではないけど、叶えたい目標に向けて1日1日が輝いていたこの8月。
いままで持っていた引出しのキャパでは、入りきらなくなってきた宝物のおかげで、先月より、昨日より強くなれている気がする。
そして何より、走るという行為が、前よりずっと楽しくなってきている。

高校野球が終っても、屋外のプールがクローズされても、いちばん大好きな季節はまだまだ終らない。

夏に鍛える。

明日もいいトレーニングが出来ますように。