夏に向けリスタート

過ぎたことは、さらっと反省して、そろそろ夏に向け本腰を入れる。そう、6/3は、ぼくの日じゃなかったんだ(総括、雑だな)
ウルトラマラソンのダメージからは、フィジカルもメンタルもほぼ回復。まあ、レースの2日後にはもう走っていたんだけどね。再入学した接骨院も無事卒業。次に先生と会うのは、いきいき富山トライアスロンの会場かな。

3か月にわたるウルトラへの取り組みを通じて、いろいろと勉強になったことはあるのだが、いちばん効果を実感できたのは、リカバリータイムをあまりとらずに行うセット練。要は疲労の上書き効果。ということで、この日は、森と山とプールでの三部練。

早朝、トレイルランナーたちと森へ。1週間前、リハビリで野鳥の声を聞きながらのんびり歩いた6kmのコースを今週は走って3周。朝の山の空気はおいしいな。先週、下見をしておいたおかげで、今回は迷子にならなかったよ(笑)
走っているあいだ、インドの話題が多かったのでランチはカレー

いったん帰宅して「日本代表×ジョージア代表」を観た後は、お気に入りのコース呉羽山展望台周辺で峠走。実は、南砺の後にもう何度も来ているのだが、やっぱりトレーニングの基本はここです。

陽も暮れかかった頃、城東公園の芝生広場で「アーシング」(最近、コーチったら、大地のパワーがどうのこうのって、ヘンな宗教にハマってるんじゃないですか、とか言われている・笑)した後、市民プールへ。

【本日のメニュー】
トレイル 18km
ロード 13.98km
クロール 2km
(水分補給 5リットル)

明日は宇奈月温泉まで往復100kmのバイクライド。
なかなかトライアスリートな週末だね。

明日もいいトレーニングが出来ますように。

(夏の予定)
8/5  いきいき富山トライアスロン2018(標高差600m)
8/26 第21回 立山登山マラニック(標高差3,003m)