春の予感

東京マラソンだらけのSNSを眺めつつ、静かな春の富山を走る。

坂に強くなるには坂を走るしかない。というわけで山へ。呉羽丘陵公園から呉羽ハイツ方面に向かって山越えで梨畑まで。標高差100mオーバーの往復8kmを3往復。3往復目の帰り道で誰かが足首にしがみついていたような気がしたけど、たぶん気のせい。 

f:id:ruglove2019:20190303171918j:plain

 溜まった乳酸はその日のうちにプールで除去して、翌朝は県総で16kmペース走。ペース感覚を磨くには、一定ペースで走るしかない。 練習終了後、ぽかぽか陽気のなか芝生の上でストレッチをしていたら、なんだか帰るのがもったいなくなり、2.1kmのクロカンコースをさくっと3周。

f:id:ruglove2019:20190303113352j:plain

予定より少し多く走ったけど、数か月先に起こる出来事やいまのコンディションをちゃ~んと考えたうえでのフレキシブルな対応。

♪ 春に誘われたわけじゃない。だけど気づいて。I've been mellow ♪ 

明日もいいトレーニングが出来ますように。