Bリーグ「富山vs川崎」

f:id:ruglove2019:20181216123151j:plain

初のBリーグ観戦で富山市総合体育館へ。第1アリーナは、いつも走りに来る場所なので、ちょっと変な感覚。

f:id:ruglove2019:20181216141326j:plain

f:id:ruglove2019:20181216141530j:plain

Bリーグ、面白いな。何度かBSで中継を見たことはあっただけで、ほとんど知識なし。富山の選手も2人しか知らず、何位かも把握していなかったけど。バスケットに限ったことでなく他のスポーツにもいえるんだと思うけど、やっぱり生はいい。入場から試合終了後まで観客を飽きさせない仕掛けとコンパクトな会場だからこその一体感がたまらない。手をケガしていなくて、ハリセンをバンバン叩けたらもっと会場の雰囲気にノレたかも。相手チームのフリースローにブーイングしたり反則やミスに拍手したりするバスケット特有の文化は、ラガーマン的には最初のうち違和感があったけど、ホームチームを愛しているのですぐに慣れた。神奈川方面のお友達各位、もう私の体にはグラウジーズ色の血が流れています(笑)

f:id:ruglove2019:20181216151220j:plain

ホームチームの快勝と試合終了後の人気外国人選手の公開プロポーズでアリーナはHAPPYな空気。こんなに楽しいんだったら、また行ってもいいかな。いまのところ、生観戦でのグラウジーズの勝率10割だし。

 

 

 

12/16 富山 84-71 川崎(富山市総合体育館 3,635人)