夏の終り

立冬も過ぎたというのに、「夏の終り」もないのだが(笑)

チームの若手が、今月の19日に行われる「となみ庄川散居村縦断マラソン(10km)」に出場予定なので、スピード系の刺激を入れに、久しぶりに県総合運動公園へ。
それにしても、10kmとはいえ、フルマラソンの3週間後にレース・・・。
自分は、フィジカルはまだしも、この短期間ではメンタルが立て直せない。
ああ、若いってすばらしい(笑)
(実は2週間後の今日、群馬の山奥で27km走っているOOなメンバーもいるが、ここまでくるともう見て見ぬふり・苦笑)

トラックは、今月15日から来年4月まで改修工事が予定されており、しばらくお別れ。
この夏、星空の下、一体ここを何周したのだろう。
そんなセンチメンタルな気分にひたりながら1,000m×5本+クロカンコース2周。
これで、本当に夏も終わりだね。
いまさらだけど、こんな素敵な環境で鍛えられたことに感謝だな。

富山マラソン以降、疲労抜きをメインにやわやわと走ってきたけど、今日からが本当のリスタートかな。
冬の間、じっくりと時間をかけて、強〜い根を張ろう。

明日もいいトレーニングが出来ますように。