私をスキーに連れてって

ケータイを持つようになったのは5年前。
新しいモノにとびつくことはまずない。
物欲に乏しく、モノ持ちがいいほうだと思われる。

・・・

冬のアイテムを調達するため、三井アウトレットパーク横浜ベイサイドへ。
今日の出で立ちは、平成5年(!?)ラグビーのNZ遠征のときに購入した名門クラブのセーター。

予定にはなかったスキーウエアを購入。
ここ数年の懸案がひとつ解決する。
いま持っているいウエアは、いつ買ったのかが思い出せない「私をスキーに連れてって」に出てきそうな逆三角形のヤツ。苗場で1時間リフト待ちしてた時代だね。(ちなみに3年前まで、195cmの細くて重くて固〜い板を履いてました。)

昨シーズンは息子の受験のため自粛。
久々のウエア新調に、雪景色が待ち遠しい今年の冬。
でもあの頃のように、食事もそこそこにリフトの営業時間開始から終了まで滑り続ける体力と情熱は、
もうない・・・