再始動

3月のフルマラソンに向けて
2週間のブランクを経てトレーニング再開。
(レースに向けなくても1年中走っているけど)

先々週、デュアスロンの審判をやった後、
鼻水とくしゃみが止まらなくなり、
とうとう花粉症発症か、と思ったのですが、
しっかり風邪をひいたようでした。
花粉の受け皿はまだ満杯になっていないようです。

・・・

昨年も3月にマラソンを走り、
仕事がいちばん忙しい時期に
レースなんて出るもんじゃないな、
と、あの時は思ったんだけど、
半年経つと忘れてしまって、
つい、申し込み画面でぽちっと・・・

今回、申し込んだ大会は、3年前に出た時、
35.7km地点のエイドにシャーベットがあり、
何があっても、そこまではとたどり着こうと思っていたが、
今回は参加者からの希望で、
シャーベットはゴール後に配られる模様。
これは、完走しないといけませんな。

・・・

2週間ぶりの運動は、様子見で15kmのジョグ。
体重は変わっていないのに体が重い。
やっぱり、練習はうそをつかないな(苦笑)
1月に持久力のベースを構築し、
2月はスピード強化月間のはずだったが、
また1からやり直すはめに(泣)

まぁ、簡単にうまくいかないからこそ、
面白いっていうのはあるんだけど、
うまくいかないコトが多すぎる・・・

明日もいいトレーニングが出来ますように。