カロリー過多な日

半年ぶりに元町でショッピング。
というか、ほぼ年に2回しか来ないだろ、
ということかも。

恵比寿に本社がある会社のショップで
妻が試着をしているのを待っている間、
フィッティングルーム担当の店員さんが、
ナチュラルな感じのアスリート風の方だったので、
思わず、袖をまくりあげて、肩のあたりに
油性マジックでゼッケンNoを書きたい衝動にかられる。
ああ、いかん、いかん。
最近、残業続きで、少し疲れているかもしれません。

ランチは「許厨房」で刀削麺
漢方チックな味わいがたまらん。
汗腺が、きわめて正しく機能。

辛いものを食べたら甘いもの。
カフェ「Mi Cafeto(ミカフェート)」で
コーヒーとタルトを。

締めに「横浜元町洋菓子研究所」にて
タルトフロマージュ
「通常5個で1300円のところ、セール期間はなんと1000円」
の看板につられて購入。
しかし、この手の誘い文句に弱いな〜。
(生粋の文系だけど、こんな研究所なら勤めてみたい。)

2016年、春のチャーミングセールは、
ショッピングというより
グルメツアーの体・・・