カーフマンジャパンseason13 第6戦・南関東ステージ

川崎市東扇島東公園周辺で行われた
デュアスロン大会にマーシャルとして参加。

ちなみに昨年も書きましたが、デュアスロンとは
「DUATHLON = DU・ath・lon」
ラテン語で2つのという意味を表すDUという接頭語に
〜種・競技という英語を組み合わせた造語。
ランニングと自転車を組み合わせた競技。
第1ラン〜自転車〜第2ランの順番で行われる。
トライアスロンの最初の種目である水泳が
ランニングになっているので
実は、足にとってはこちらのほうが苛酷。

昨年、凍えた経験を活かし、防寒対策は万全。
とはいえ、最高気温8℃、強い北風。
対策がどうあれ、寒いもんは寒い。
大量の鼻水のせいで、脱水症状気味。
こうしているいまも鼻水は出続け、目がかゆい。
もしかして、今日、花粉症になったかも・・・

ランパートの担当だったのだが、
エリートのレースをじっくり観ることが出来、
かなり強い刺激をいただく。
攻め続けることに関してのこだわりが
強いんだよな、みんな・・・

カラダの声を聞くことも大事だが、
所詮、スポーツは、no pain, no gain.

明日もいいトレーニングが出来ますように。