再始動

闘病生活のため2週スキップしてしまったスイムサークルに復帰。
やっぱり、この心拍数上がりっ放しの部活感はやめられまへんな。

終了後、コーチから愛情あふれるコメントが。
「DOWNが75では少なすぎて、カラダに悪そうなので、
 中盤のEASYをなくして、DOWNと他のメニューを
 増やそうかと思っています。
 そのほうが、距離も稼げるし、いいですよね。」
1時間、ずっと心臓ばくばくしっ放しが、
カラダにいいかは疑問だけど、
コーチがそうおっしゃるのであれば、ついて行きます・・・

・・・


3/11が近づき、新聞、TVでは、東北地方の特集が増えている。
この時期だけ思いだしたように、なんて言わずに
被災地の人がいま、どんな事を感じているのかを知っておきたいな。

facebook情熱大陸のページをフォローしているのだが、
あなたの友達がこのページを「いいね!」と言っています、
という欄にラインナップされたラグビー臭丸出しの面子を見て、
ああ、いかにも情熱大陸を「いいね!」って言いそうな
メンバーだなぁ、と思わず笑ってしまう。