束の間のオフ、終了

電車に乗る時は必ずマスクをし、
会社のデスクには加湿器を置いている。
外出から帰った時は、
石けんで手を洗い(親指、爪も)、
アルコール消毒を3mlで15秒。
就寝時は、
マスク、靴下、ネックウオーマーが必須アイテム。
そして、もちろん
適度な(!?)運動と正しい食事を心がけている。

これだけやっているにも関わらず、
先週末、インフルエンザA型、B型にダブル感染。
1週間の謹慎を言い渡される。

この大事な時期に、
1週間のブランクは痛いよな、と
恨みごとのひとつも言いたくなるが、
少し、休養も必要なんじゃないか、
という、神様からの声と解釈する。

運動出来ないということが、
体調不良に輪をかけた
もやもやとした1週間を乗り越え
今朝からトレーニングを再開。

ココロもカラダもふわふわしていて、
どこまでも走って行けそうだったけど、
病み上がりなんだから無理せずに、
という妻の言いつけを忠実に守り、
10kmのジョグに止めておく。
昨日と同じ内容のグリーンスムージーが、
なんだか、数倍おいしく感じられる。

・・・

過ぎた時間を嘆いたりせずに、
あせらず、
出来ることを積み重ねていこう。

成し遂げたい目標があって、
それを達成するために努力する楽しさがあって、
そんな自分を支えてくれる人がいる。
これ以上、何かをのぞんだ
きっと、罰があたる。