細身のスーツを買う

ダイエット中だけど全然結果が出なくて、
という人は読まないでくださいね。

2/2は夫婦の日ということで、妻とドライブ。
東名を飛ばして御殿場プレミアムアウトレットへ。
いや、実は、天気が良かったら
三浦半島1周100kmロングライドだったのですが・・・

BrooksBrothersでスーツを新調。
数年前はサイズが40だったのだが、最近は38を着ていた。
で、店員のお姉さんの「細身のシルエットお似合いですよ」
というプライスレスな褒め言葉に気を良くし、37を購入。
それが彼女の仕事なのだ、ということは
わかっちゃいるんだけど・・・

先月積み重ねた距離、
スイム33km、バイク355km、ラン136km。

たぶん、この距離とスーツのサイズは無関係ではないだろう。
ところで、来年もこの体型を維持できるのかな。

・・・

この季節、週末のfacebookは、
友達のレース結果で大賑わいなのだが
今日も完走報告が続々と舞い込んでいる。、

別府大分毎日マラソン
丸亀国際ハーフマラソン
CALFMAN JAPAN 南関東ステージ 等々・・・

トライアスロンにしても、マラソンにしても
明らかに分類は個人競技
練習は基本的に一人なんだけど、
人との関わりがものすごくエネルギーになる。

早めに摂った夕食もかなり消化されてきた模様。
特別な一日の笑顔のために、ひと汗流すとするか。