国立をホームにしよう

12月の第一日曜は、会社の明治OBと国立へ。
彼らにとっては、ここまでの星取りはまったく関係ない。
とくに今年は(笑)

今年の早明戦が現行の国立競技場での「最後の早明戦」となる。
(昨年もそんなこと言ってたような気がするけど・・・)
試合終了後には松任谷由実があの「NO SIDE」を唄う。
チケットを購入した後に、この発表。
人生初のユーミンの生歌に、なんだかトクした気分。

枯れた芝生は鮮やかな緑になったけれど、
あの時と変わらぬスピリットを国立からは感じます
当日は、このフィールドを駆け抜けた
幾多のラガーマンたちのNO SIDEを胸に、
万感をこめて歌いたいと思います

ちなみにほとんどの方がお気づきとは思いますが、
このブログのタイトルは「NO SIDE」の歌詞からいただいています。