運動不足・・・

昨晩は渋谷のスポーツバー「フィールズ」にて
トライアスロン関係者の集い。
最初は宮古島トライアスロンに申し込んだ2名が静かに
決起集会をやるはずが、ここ1週間で話が広がって
ついには、15名の宴会に。
参加者のなかには、
その昔、白戸太朗、山根英紀とともに表彰台に上がったことがある人や
チアリーディング日本一の人などもいて強〜い刺激をいただく。

「○○さん、この前、平日に40kmとか走ってませんでした?」
「あれは会社までの20kmを行きと帰りに走っただけですよ」
とか
「逗子から江ノ島まで10kmを泳いだのはけっこうキツかった」
「スタート地点からは、江ノ島、かすんでみえなかったもんね」
なっていう会話が、フツーに飛び交う。

たくさんためになる話が聞けた充実の会合。
いままで自覚がまったくなかったんだけど、
どうも自分は「運動不足」だということに
はじめて気づかせていただきました。

いろんな発見をさせてくれた出会いに感謝です。

強いアスリートはよく食べ、よく飲み、よく練習する。
まずは、出来ることから。
福島遠征のため1週間遅れになっていた
家族との誕生祝いは、とりあえず肉(笑)