マスターズな人々

高校でラグビーを始めたのと似たような経緯で、
ティップネスのマスターズチャレンジクラスに出席。
顔に傷のある屈強な上級生に両脇掴まれたら逆らえないけど、
美人トライアスリートのお誘いはある意味それ以上に断りにくい。

こういうのって元水泳部員の人とかが
脇目もふらずがんがん泳いでるイメージがあって、
自分とは無縁の世界と思っていたが・・・

インターバルの緩いほうのチームに入ったのだけれど、
ペース配分がいまひとつわからず、
飛ばし過ぎで心拍数上がりっ放し。
深さ1mのプールで溺れるかと思ったよ。

でもなぜか、
「速さ的にこの順番がいいですね」と
途中から先頭を引かされる羽目に。
新参者はここでも逆らえない(泣)
後ろの人の邪魔しないように
急いでいただけなんですが・・・

とはいえ昭和のラガーマンは責任感だけは強い。
上腕二頭筋がありえないほど重くなりましたが、
最後まで頑張らせていただきました。
でも、締めの50m×5本、1分5秒サークルって
休むヒマないやん。

普段の半分くらいの距離しか泳いでいないのに
ひさびさのクタクタ感。
レベルの高い人と一緒に練習すると勉強になります。
チャレンジしてみないとわからないコトってたくさんあるな。
H美さん(仮名)ありがとうございました。

ちなみに参加していた人の多くは、
海開き前の熱海で3.2kmを泳いだりするらしいです
マスターズな人々、恐るべし。

でも、なんだかんだ言って、来週も参加していると思います。

・・・

最後にトライアスロン的告知を

「世界トライアスロンシリーズ横浜大会」5月11日(土)
女子のレースは8時6分、男子のレースは11時1分スタート。
会場は横浜・山下公園トライアスロン特設会場。
NHK BS1で午前8時から、男女のレースを完全生中継です!

私は、この時間、海の公園なぎさ広場で楕円球を追っています。