海抜0mから3,003mへ(2)

今週の土曜日は、いよいよ「第21回立山登山マラニック
スタート時刻に合わせ、今週は9時には寝て4時に起きる生活。大会当日は、普段寝る時間に起きなくてはならないので。

何度もコースの試走を重ね、シミュレーション上は、制限時間内にゴール出来ることになっているのだが、どうも完走のイメージがわかない(苦笑)。でも、先日、要項とゼッケンが送付され、気分も俄然盛り上がってきた。ゼッケン番号が、第1回大会からの通し番号になっているというセンスがなかなか気に入っている。過去に3,719名のアスリートが挑んできた、この少しだけ常識外れなイベントに参加できることに感謝だな。

人々はなぜ海から立山を目指すのでしょうか? 多くの挑戦者はその答えを、豊かな自然の風、雲、雨、太陽、大地の中に溶けこみ、自らの限界を乗り越える「生命(いのち)の輝き」の中に見出してきました。
さぁ、あなたもその答えを求めて総距離65km、標高差3,003mの旅に出かけましょう。

(「立山登山マラニック」大会公式HPより)

この夏、たくさん楽しませてもらった長いようで短かった旅もあと65kmで終る。
旅の終りの8/25(土)がいい1日になりますように。

たくさんの応援を力に変えて・・・